まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

麺屋こころ 六角橋店(東白楽、白楽) 台湾まぜそば 16-72

スポンサーリンク

麺屋こころ 六角橋店(東白楽、白楽)

外観

関東での台湾まぜそばの先駆けとなった麺屋こころがついに横浜にも出店。
横浜にはインスパイアを出すお店はたくさんありますが、本家の流れを汲むお店の出店はおそらくここが初だと思います。

場所は白楽駅と東白楽駅のちょうど中間地点あたり。やや東白楽寄りですかね。

券売機

オープンしたばかりですがメニューはかなり豊富。神奈川大学が近くにあるので学生割りも充実しています。

塩台湾とか気になるメニューもありましたが、今回はデフォの台湾まぜそばにしました。

台湾まぜそば ¥780

台湾まぜそば

具は台湾ミンチ、卵黄、ネギ、ニラ、のり、魚粉。卵黄がちょっと潰れてたのはご愛嬌w
ニンニクはデフォ入っておらず卓上にあるものを自分で入れるスタイルです。

テポの中でタレを絡めた中太麺は健在。柔らかめの湯で加減は僕好みでした。

台湾ミンチはピリ辛程度ですが、食べ終わる頃には汗が出るほど。辛いのが苦手な人は別メニューの方が良いかもしれません。

最後にはもちろん追い飯もオーダー。やっぱりご飯も良く合いますね。

大岡山で初めて台湾まぜそばを食べた時を超えるインパクトはありませんでしたが、本家の味が横浜で味わえるようになったのは素直に喜びたいですね。ただ激戦区の白楽において、ちょっと不利な立地なのが心配ですが。。。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺屋めんやこころ 六角橋店ろっかくばしてん
住所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-1(地図
アクセス 東急東横線 白楽駅・東白楽駅よりともに徒歩6分
公式サイト
レビューサイト