まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

地球の中華そば(伊勢佐木長者町) 白湯そば、チャーシューネギご飯 16-68

地球の中華そば(伊勢佐木長者町)

外観

店内改装のため約一週間の休業から明けた地球の中華そばへ訪問。

白湯そば ¥780

白湯そば

今回は久しぶりの白湯をオーダー。
鶏、豚、牛を使用した動物系のMIXスープ。清湯がわりとすっきりした仕上がりなのに対して、こちらはやや濃厚な仕上がり。でもくどさは全くなく、そこら辺のバランス感覚が素晴らしいなぁと感じます。

麺は中細のストレート麺。つるんとのど越しの良いタイプ。やや柔らかめなのも好感。

具では2種類のチャーシューがこの日はとくに美味しく感じました。上ブレでしょうか?w

ここしばらくは清湯を食べて、とくに醤油が一番だなぁと感じていたのですが、白湯も捨てがたいなぁと思った次第。まぁつまりどれ食べても美味しいってことですね。

チャーシューネギご飯 ¥300

チャーシューネギご飯

この日はお腹が空いていたので、初めてサイドメニューも頼んでみました。
サイコロ状のチャーシュー、のり、しそがのったシンプルな丼ですが、これがまた美味しい。そばと合わせて満腹になりました。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト