まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

新大津「らぁ麺 はせ川」 らぁ麺

らぁ麺 はせ川

外観

金沢八景で用事を済ませ、その足でそのまま三浦半島へプチ遠征。
新大津の宿題店らぁ麺 はせ川へ訪問。

券売機

麺屋 庄太が全面協力しているお店だとか。デフォはらぁ麺。名前も庄太と同じですね。今回はそちらをオーダーしました。

らぁ麺 ¥650

らぁ麺

スープはとろみのある豚骨醤油。庄太と違い羽釜は無さそうでしたが、豚骨の旨味は十分出ていて濃厚。底の方には骨粉も沈殿していました。うん、美味しいです。

麺は中細のストレート麺。適度な湯で加減。つるんとしていてのど越しの良いタイプでした。

具はチャーシュー、白髪ネギ、ニンジン、カイワレ、メンマ、のり。
白髪ネギは別容器でも提供されて入れ放題。シャキシャキでこのスープには良く合っていると思います。美味しくて、ついついたくさん入れてしまいましたw

ロケーション的にあまり行く機会はなさそうですが、近所にあったらリピートしたいお店ですね。美味しかったです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 らぁめん はせがわ
住所 神奈川県横須賀市根岸町5-1-2 サンクレスタ1F(地図
アクセス 京浜急行久里浜線 新大津駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト