まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

麺屋 庄太 六浦店(金沢八景) 魚介らぁ麺 16-66

麺屋 庄太 六浦店(金沢八景)

外観

金沢八景へ行く機会があったので、久しぶりに庄太へ訪問。
天気が悪かったせいか11時過ぎに到着したら珍しく並びもなくサクッと入れました。

券売機

実は未食のものが多いこのお店。と言うか、らぁ麺と限定以外食べたことないw
そんなわけで今回は魚介らぁ麺をオーダーしました。

魚介らぁ麺 ¥770

魚介らぁ麺

ベースはもちろん羽釜で炊いた豚骨スープ。そこに魚介を合わせることによって濃厚だけど後味はすっきりした仕上がりになっています。やっぱりここの豚骨は県内で一、二を争うレベルだと思います。美味しいです。

麺は増田製麺所の中太縮れ麺。ボキボキとした食感。スープとの絡みはほどほど。
具はチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、岩のり。ここのチャーシューと穂先メンマはどちらも僕好みのタイプ。

デフォのらぁ麺のようなガツンとしたものはありませんが、こちらもなかなか美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺屋めんや 庄太しょうた 六浦店むつうらてん
住所 神奈川県横浜市金沢区六浦1-12-17(地図
アクセス 京浜急行線 金沢八景駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト