まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

麺者 服部(神保町、水道橋) 特製らーめん 16-65

スポンサーリンク

麺者 服部(神保町、水道橋)

外観

仕事で久しぶりに都内まで出たので神保町の麺者 服部へ。約2年ぶりの訪問。

券売機

2年も経てばメニューも色々変わりますよね。
味を再確認という意味で今回はデフォのらーめんを特製でオーダーしました。

特製らーめん ¥980

特製らーめん

魚介がやや先行したタイプのWスープ。シャバ系のスープですが、味はわりとこってり目。今では目新しさは感じないスープですが、逆にそれが安心して食べられる気もします。

麺は中細ストレート麺。パツンパツンと切れる食感が良い感じ。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、のり、香り味玉。
チャーシューは分厚いものが1枚。非常に柔らかく箸でもホロホロと崩れます。
ここのお店で特徴的なのは味玉。ベルガモットという柑橘類で漬け込んでいるそうで、独特の香りがします。でもさっぱりしていて美味しい。個人的には好きですね。

激戦区の神保町において、どちらかというとあまり目立たないお店ですが、13年も続いている実力は伊達じゃないなぁと思いました。

本当はもう一軒ハシゴしようかなぁと思ったのですが、思いのほか満足してしまったのでまっすぐ帰路につきましたw

美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺者めんじゃ 服部はっとり
住所 東京都千代田区西神田2-1-8(地図
アクセス 都営地下鉄新宿線他 神保町駅より徒歩5分
JR中央本線他 水道橋駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト