まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

黄金町「麺場 鶏源 黄金町店」(7)鶏白湯 スパイシーカレー麺とろみ

麺場 鶏源 黄金町店

外観

黄金町の麺場 鶏源へ訪問。

券売機

今回は一年以上ぶりにスパイシーカレー麺とろみにしてみました。

鶏白湯 スパイシーカレー麺とろみ ¥850

鶏白湯 スパイシーカレー麺とろみ

鶏白湯にカレーを合わせたスープは名前の通り粘度があり、とろりとしています。
やはりというか鶏白湯とカレーではどうしてもカレーが勝ってしまうので、鶏白湯の味はあまり感じられません。でも辛さ一辺倒にはならず旨味も感じられるのは鶏白湯のおかげなのかも・・・? まさに旨辛といったところですね。

麺は今回は柔らかめでお願いしました。このお店で柔らかめのオーダーは初めてでしたが結構良いかも。これからは他のメニューでもやってみようかなと思いました。

具は炒められたシャキシャキの野菜にコロコロチャーシュー。このスープと麺には良く合っていると思います。

この日はお腹が空いていたこともあって、さらに替え玉もオーダーして満腹に。

相変わらずの美味しさでした。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺場めんば 鶏源とりげん 黄金町店こがねちょうてん
住所 神奈川県横浜市南区前里2-42 矢沢ビル102(地図
アクセス 京浜急行線 黄金町駅より徒歩2分
横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト