まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

寿々㐂家 曙町店(阪東橋) ラーメン 16-62

寿々㐂家 曙町店(阪東橋)

外観

寿々㐂家 曙町店に二度目の訪問。オープン以来いつも並んでいる印象ですが、15時頃に訪問したらすぐに着席できました。この時間帯は狙い目かもしれませんね。

ラーメン(柔らかめ少なめ)+チャーシュー ¥700+200

ラーメン+チャーシュー

前回オペミスがあったけど、今回はきちんと「柔らかめ少なめ」のオーダー通りで提供されました。

スープはバランスタイプ。やっぱり本店より少しだけ塩っぱい気がします。僕自身、本店はご無沙汰なので気のせいかもしれませんけど。そろそろ本店で味を確かめておきたいところですね。

麺の湯で加減は文句なし。やっぱり家系は酒井製麺が一番しっくりきます。

具は今回はチャーシュー増しにしてみました。直系のようなスモーキーなタイプではないけど、しっかり味が染みこんでいて美味しいです。ただわざわざトッピングしなくてもいいかなとも思いました。

オープン当初から美味しかったですが、オペが安定してきたことによって、さらに良くなった印象でした。この伊勢佐木長者町界隈にある家系では頭一つ抜けた存在ですね。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 寿々㐂家すずきや 曙町店あけぼのちょうてん
住所 神奈川県横浜市中区曙町3-42-5(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩5分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩8分
公式サイト なし
レビューサイト