まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

灰汁中華 丿貫(関内、日ノ出町) 甲殻類二段式仕込そば 16-59

灰汁中華 丿貫(関内、日ノ出町)

外観

この日は用事があったので仕事は午前半休。
思いのほか用事が早く済んだので出社前に丿貫へ寄り道。

メニュー

今日の狙いは限定の甲殻類二段仕込そば。何だか凄そうな名前ですw

甲殻類二段仕込そば ¥850

甲殻類二段仕込そば

スープのベースは海老。そこにマッドクラブオイルを加えたものだそう。
マッドクラブのような濃厚さはありませんが、ニ種類の甲殻類を掛け合わせることでより複雑な味わいに仕上がっています。

前回ちょっと気になった麺は今回はN-1時代と変わらない仕上がりになっていました。前回はたまたまだったのかもしれません。

具では赤い辛味が溶け出すとまた違った一面を覗かせてくれます。スープもさることながら、この味変アイテムも面白いですね。このお店では今までなかったタイプかも。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 灰汁中華あくちゅうか 丿貫へちかん
住所 神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4(地図
アクセス JR根岸線他 関内駅より徒歩6分
京浜急行線 日ノ出町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト