まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

浅草橋「麺屋まぜはる」 台湾まぜそば

麺屋まぜはる

外観

浅草橋の麺屋まぜはるへ。秋葉原からも徒歩圏内で行ける距離にあります。実は過去2度訪問したことあるのですが、いずれもフレられてしまい3度目の正直でリベンジ成功となりました。

こちらは名古屋のてっぺんで修行された方がオープンしたお店とのこと。期待が高まります。

券売機

メインは台湾まぜそば、まぜそばの2枚看板。他に台湾らーめんや限定も提供しているようです。台湾まぜそばとまぜそばの違いは、写真を見る限りではピリ辛の台湾ミンチが入っているか否かでしょうか。

今回は台湾まぜそばをオーダー。食券を渡すときにニンニクの有無を聞かれたので入れてもらいました。

台湾まぜそば ¥800

台湾まぜそば

具は台湾ミンチ、卵黄、ネギ、ニラ、のり、魚粉、ニンニクと王道の台湾まぜそばの構成。とても鮮やかなビジュアルで美味しそうです。

麺は中太ストレート麺。少し固めの湯で加減。具と混ぜてみましたが、もう少し柔らかめの方が絡む気がしました。でもさほど気にはならないレベル。

台湾ミンチの辛さの方はそこそこ。食べ終わる頃には少し汗が出る程度でした。

最後に追い飯コールして〆。うん、ご飯ともよく合いますね。ただ追い飯しても全体的にちょっとボリュームが足りないかなぁって気がしました。

はなび系列とは少し違いますが、名古屋のお店出身の方らしい王道の台湾まぜそばでした。美味しかったです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺屋めんやまぜはる
住所 東京都台東区浅草橋4-4-5(地図
アクセス JR総武線他 浅草橋駅より徒歩4分
公式サイト なし
レビューサイト