まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

御茶ノ水「麺屋 睡蓮」 つけめん

麺屋 睡蓮

外観

御茶ノ水に一昨年オープンした睡蓮へ。気になりつつずっと宿題店のままになっておりました。
場所は大至の数件隣に位置します。大至もそろそろ再訪したいなぁ・・・。

券売機

らーめんの販売はお休み中とのことで今回はつけめんをオーダーしました。

つけめん ¥780

クーポンサービスで半熟味玉を追加しました。

つけめん+半熟玉子

つけ汁は動物魚介系。って書くと濃厚系を思い浮かべそうですが、口当たりはさらりとしていてあっさり目。柚子皮が入っているので酸味も感じられて爽やかです。

麺は菅野製麺所製の中太ストレート麺。弾力のあるタイプでモチモチしていて、なかなか美味しいです。

具はチャーシュー1枚とのり。クーポンで追加した味玉。つけ汁にはネギが入っていますが、全体的にちょっと寂しいかなぁ。

あっさりしていることもあって、あっという間に完食。ちょっと物足りないボリュームでした。

最後にスープ割。レンジでチンして温めてくれるのは嬉しいですが、猫舌の僕には熱すぎて苦戦を強いられました(^o^;)

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺屋めんや 睡蓮すいれん
住所 東京都文京区湯島2-2-1 東邦深澤ビル1F(地図
アクセス JR中央本線他 御茶ノ水駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト