まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

上大岡「G麺7」(11)ジャージャー麺

G麺7

外観

新年度最初の麺活はG麺7。

限定告知

今回の狙いはこちら。先月からスタートした限定です。

ジャージャー麺2016 ¥900

ジャージャー麺2016

ジャージャー麺は三年ぶりの登場。今年は冷たい正油スープに浸された麺に暖かい餡をかけた形。汁なしに近いですね。

餡は甘塩っぱく辛さはほとんどなし。茹でた春キャベツが入っていることもあり、やや甘さが強く出た印象。

麺はピロピロの平打ち麺は中加水程度ですが、柔らかめの湯で加減でニュルとした食感。餡との絡みも良い感じでした。

美味しくあっという間に完食。ちょっとボリュームが足りなかったかなぁ。
900円という値段から考えるとちょっと割高感がありますね。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 Gめん7
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6(地図
アクセス 京浜急行線他 上大岡駅より徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン 港南中央駅より徒歩9分
公式サイト
レビューサイト