まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

ファットン(白楽) 台湾まぜそば 16-54

スポンサーリンク

ファットン(白楽)

外観

半年に一度あるかないかの二郎モチベだったので、白楽の宿題店のファットンへ初訪問。

元々は元住吉に移転した豚星。があった場所。その後、(仮)いがみそ→七連星を経て、現在のファットンへと屋号を変えて営業をしています。

券売機

初訪問でしたが、この日の限定が台湾まぜそばだったのでついついポチってしまいました。

台湾まぜそば ¥850

台湾まぜそば

ニンニクは好きなタイミングで入れてくれるとのことで最初は入れずに提供してもらいました。

具は台湾ミンチ、卵黄、ネギ、のり、魚粉とパッと見た感じはオーソドックスな台湾まぜそばの構成。これらを麺と混ぜていただきます。
麺は少し固めの中太麺でゴワゴワした食感。麺量もあり食べ応えは十分。
台湾ミンチは見た目通り結構な辛さ。辛いのが苦手な人は頼まない方がいいかも。
途中からニンニクを入れてもらいジャンク度をアップさせると、さらに食欲をそそらせてくれます。

最後に〆の追い飯をオーダー。ご飯がパサパサで固かったのが残念。

美味しかったけど、僕がイメージしている台湾まぜそばと少し違うかなぁと感じました。何て言うか二郎系を台湾まぜそば風に仕上げましたって言う方がしっくりきました。おそらくゴワゴワした麺がそう感じさせるのかもしれません。

今度はデフォのラーメンか限定のすきやきを頼んでみようと思いました。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 ファットン
住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1(地図
アクセス 東急東横線 白楽駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト