読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

ラーメン星印(反町、神奈川) 塩ラーメン、ロックンロールごはん 16-53

ラーメン星印(反町、神奈川)

外観

誕生日ぐらいは美味しいラーメン食べたいなぁと思い星印へ。いや誕生日関係なく美味しいラーメンは常に食べたいですけどw

メニュー1

メニュー2

今回は塩ラーメンをオーダー。ちょっと前にリニューアルしたのですが、未食だったんですよね。ようやく食べられることができました。

塩ラーメン ¥750

塩ラーメン

以前はキレのあるタイプの塩だったと記憶していますが、今はどちらかというとまろやかで優しいタイプの塩っていう印象を受けました。鶏油のおかげかな。

麺は中細ストレート麺。適度な湯で加減。最近知ったのですが支那そばや製だったのですね。

具はチャーシュー、メンマ、三つ葉、ネギ。丼の半分以上の面積を占める大きめのチャーシューはなかなかインパクトあります。脂身が少なく、いかにもお肉を食べているって感じでなかなか食べ応えありました。

以前とは全然別物になりましたが、好みで言えば今の方が好きな感じですね。とても美味しかったです。

ロックンロールごはん ¥350

ロックンロールごはん

今回はサイドメニューのこちらもオーダー。
一見するとただのライスですが、ライスの下に刻みチャーシュー、九条ネギ、名古屋コーチンの半熟味玉が潜んでます。これをグリグリとかき混ぜていただきます。
この組み合わせが美味しくないわけがないですよね。ゴマ油の風味も聞いていて箸が止まらない美味しさでした。これはオススメできるサイドメニューです。

僕が帰る頃には後客続々で「どこが過疎店やねん」ってツッコミ入れたくなるぐらい盛況でした。流石ですね。

ごちそうさまでした。

このお店の関連記事まとめ