まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

藤沢「53’sNoodle」 醤油ラーメン

53'sNoodle

外観

藤沢にあるコワーキングスペースNEKTON FUJISAWA(ネクトン藤沢)。
こちらで金曜夜限定でラーメンの提供を行っていると聞いて訪問してきました。

場所は藤沢駅のすぐ近くの雑居ビルの4F。通常だとスペースの利用料がかかりますが、飲食のみですとスペースの利用料は無料になります。

メニューは毎週変わっているようで、この日は醤油ラーメン、塩ラーメン、にぼ味噌まぜそばの提供でした。今回は醤油ラーメンをオーダーしてみました。

醤油ラーメン ¥700

醤油ラーメン

煮干しベースで神奈川淡麗系をイメージして作ったとのこと。たしかに煮干し感はあるもののエグみはなく、とてもすっきりした味わい。醤油とのバランスも良い感じです。

麺は中細のストレート麺。適度な湯で加減でのど越しの良いタイプでした。

具はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、カイワレ、揚げネギ。チャーシューはしっかり味が染みていて美味しいです。揚げネギはこのスープには良く合っているなぁと思いました。

専門店ではない設備の中で思いのほか、本格的なラーメンが出てきて驚きました。

五味店主は開業に向けて現在勉強中とのことですが、いつでも開業できそうなレベルじゃないかなと思いました。美味しかったです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 53'sNoodle
住所 神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-11 順天ビル4F(地図
アクセス JR東海道本線他 藤沢駅より徒歩4分
公式サイト
レビューサイト