まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

家系総本山 吉村家(横浜) チャーシューメン 16-50

スポンサーリンク

家系総本山 吉村家(横浜)

外観

久しぶりに総本山へ。着いた時は店外10人待ちぐらい。

ここではやっぱりチャーシューメンにしちゃいますね。
食券買って5分ほど待って入店。やっぱり回転の早さは流石と言ったところ。

券売機

チャーシューメン(柔らかめ少なめ) ¥750

チャーシューメン

スープはここのところずっと下ブレに当たってイマイチだったんですけど、今回は上ブレで非常に美味しかった。最近は昔より塩っぱさは控えめになった気がします。

麺はもちろん柔らかめ。酒井製麺って柔らかめで頼むが一番だと思うんだけど、あまり居ないのが不思議です。逆に固めで頼む人は多いですけど。

具はスモーキーなチャーシューは文句なしの美味しさ。敢えて言うならほうれん草がもう少しクタってれば完璧でした。

美味しく完食。やっぱり横浜に住んでいる以上は定期的に訪れておきたいお店ですね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 家系総本山いえけいそうほんざん 吉村家よしむらや
住所 神奈川県横浜市西区南幸2-12-6(地図
アクセス JR東海道本線他 横浜駅より徒歩9分
相鉄線 平沼橋駅より徒歩9分
公式サイト
レビューサイト