読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

流星軒(吉野町、南太田) 醤油プレミアム 16-49

流星軒(吉野町、南太田)

外観

久しぶりに流星軒へ訪問。
お昼過ぎに伺ったのですが、店外5人待ち。休日はやっぱ並びますね。でも回転は早く5分ほど待ったところですぐに入店できました。

メニュー

ロ麺ズとのコラボ限定もやっていましたが、浅蜊なので貝が苦手な僕はパス(^◇^;)
久しぶりのデフォをオーダーしました。

醤油プレミアム ¥750

クーポンサービスで味玉を追加しました。

醤油プレミアム+味玉

スープはたまり醤油を使用し、さらに油に鴨油を加えているとのことでとてもコク深い仕上がり。美味しい神奈川淡麗系のお店はたくさんあるけど、この味は他のお店では味わえないと思います。

麺は三河屋製麺の中太麺。しばらく限定でロ麺ズの麺ばかりをいただいていましたが、こちらもなかなか美味しいです。湯で加減もベスト。

具は炙りチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、のり。そして追加した味玉。やっぱり目の前で炭火で炙られるチャーシューは絶品ですね。

ここのところ限定ばかり食べていましたが、レギュラーメニューの美味しさを再認識した次第です。

ごちそうさまでした。

このお店の関連記事まとめ