まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

ロ麺ズ(弘明寺) タコまぜそば type(温) 16-46

スポンサーリンク

ロ麺ズ(弘明寺)

限定告知

面白そうな限定がスタートしたのでロ麺ズへ。
お昼時の訪問ってこともあってか、なかなかの盛況具合でした。やっぱり今まで空いてたのは僕が行く時間帯の問題だったのかな。杞憂に終わりそうで良かったです。

タコまぜそば type(温) ¥900

タコまぜそば type(温)

今回の限定はメキシカンなタコス風のまぜそば。
具材はタコスで使われる具材はもちろんのことスナック菓子のドンタコスやタコも入っていましたw 後藤店主のこういう遊び心を効かせてくるところ、僕は結構好きですよ。

麺と具材を混ぜていただきます。
サルサソースの辛さはピリ辛程度、タバスコを一緒に提供してくれると嬉しかったかも。
あと最初は気づかなかったのですが、底の方にチーズを忍ばせてあったんですね。熱でだんだんと溶け出してきて麺とほどよく絡んで美味しいです。

あっという間に麺を食べ終わり、〆のスープと一口ライスをオーダー。

〆のスープと一口ライス

一口ライスって言うぐらいだから、大して量はないのだろうと高を括っていたら、半ライス分ぐらいはありました。正直、麺量が少なくてボリューム足りないかなぁと思っていたところなので、後からこのライスの量が来て納得しました。

そのライスを残った具材に投入。おじや風にしていただきます。
うん、麺も合いますが、ライスも良く合いますね。美味しかったです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 めん
住所 神奈川県横浜市南区六ッ川1-689-1 マルエツサニーロード (地図
アクセス 京浜急行線 弘明寺駅より徒歩16分
神奈川中央交通バス他 上六ツ川停留所より徒歩3分
公式サイト なし
レビューサイト