読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【限定】タコまぜそば type(温)@ロ麺ズ(弘明寺) 16-46

神奈川県 神奈川県-横浜市南区 汁なし 味その他 限定

ロ麺ズ(弘明寺)

告知

面白そうな限定がスタートしたのでロ麺ズへ。
お昼時の訪問ってこともあってか、なかなかの盛況具合でした。やっぱり今まで空いてたのは僕が行く時間帯の問題だったのかな。杞憂に終わりそうで良かったです。

タコまぜそば type(温) ¥900

タコまぜそば type(温)

今回の限定はメキシカンなタコス風のまぜそば。
具材はタコスで使われる具材はもちろんのことスナック菓子のドンタコスやタコも入っていましたw 後藤店主のこういう遊び心を効かせてくるところ、僕は結構好きですよ。

麺と具材を混ぜていただきます。
サルサソースの辛さはピリ辛程度、タバスコを一緒に提供してくれると嬉しかったかも。
あと最初は気づかなかったのですが、底の方にチーズを忍ばせてあったんですね。熱でだんだんと溶け出してきて麺とほどよく絡んで美味しいです。

あっという間に麺を食べ終わり、〆の一口スープとライスをオーダー。

〆のスープと一口ライス

一口ライスって言うぐらいだから、大して量はないのだろうと高を括っていたら、半ライス分ぐらいはありました。正直、麺量が少なくてボリューム足りないかなぁと思っていたところなので、後からこのライスの量が来て納得しました。

そのライスを残った具材に投入。おじや風にしていただきます。
うん、麺も合いますが、ライスも良く合いますね。美味しかったです。

ごちそうさまでした。

このお店の関連記事まとめ