まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

うまいヨゆうちゃんラーメン(大和) ラーメン 16-45

スポンサーリンク

うまいヨゆうちゃんラーメン(大和)

看板

久しぶりに「どっ豚骨♥️」を味わいたくなり大和のうまいヨゆうちゃんラーメンへ。
道路に面した看板は相変わらず目立ちますね。

今回はデフォのラーメンを数量限定の細麺でオーダーしてみました。

ラーメン(細麺) ¥700

ラーメン(細麺)

羽釜で炊いた豚骨スープは相変わらず豚骨の旨味がギュッと濃縮されていて美味しいです。前回は濃いめにしたらちょっと塩っぱかったけど、ノーマルにしたらちょうど良い塩梅でした。

麺はストレート細麺。てっきり九州系豚骨で使われるような低加水のものが出てくるかなぁと思ったのですが中加水程度でした。湯で加減もほどほどで僕好みの柔らかさ。スープとの絡みも良い感じです。ノーマルの中太麺も良いのですが、僕はこっちの細麺の方が好きですね。

美味しくあっという間に完食。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 うまいヨゆうちゃんラーメン
住所 神奈川県大和市上草柳3-15-15(地図
アクセス 小田急江ノ島線他 大和駅より徒歩14分
神奈川中央交通バス 大東停留所より徒歩1分
公式サイト
レビューサイト