まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

伊勢佐木長者町「地球の中華そば」 極選担々そば

地球の中華そば

外観

仕事帰りに地球の中華そばへ。
近所にふらりと寄れる名店があるのは幸せだなぁと噛みしめる今日この頃です。大げさですか?w

久しぶりに担々そば+大辛。前回、担々そばを頼んだ時は売り切れ(?)だったパクチーがあったので一緒にオーダー。

極選担々そば+大辛+パクチー ¥850+50+100

極選担々そば+大辛+パクチー

パクチーは別皿での提供でした。

白湯ベースのスープは相変わらずの旨辛。ストレートな細麺はスープとの絡みも良い感じです。

前回頼んだ時からブラッシュアップしてるとのことですが、辛味より旨味がより一層アップしているように感じました。刺激的な辛さを求めると大辛でも物足りなさがあるかもしれませんが、白湯の旨味も味わうならこの辛さがちょうど良いと思います。

そして途中からパクチーを投入。パクチーってなかなか匂いが強いので、担々が押されちゃうかなぁと思ったけど全然負けてないですね。それどころか良く合っていて思わず感心してしまいました。

今回も美味しく間食。ここの辛い系のメニューだと清湯ベースの辛味そばもあります。これも近いうちに食べてみたいなと思いました。

帰り際に樋上店主へ第一子ご誕生のお祝いもできて良かったです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト