まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

反町「自家製麺SHIN」(5)西京味噌らーめん、ミニ揚げチキン

自家製麺SHIN

外観

限定狙いで久しぶりに反町のSHINへ。
早く着きすぎてシャッター先頭になってしまいましたw

西京味噌らーめん ¥850

クーポンサービスで味玉を追加しました。

西京味噌らーめん+味玉

西京味噌と白味噌を使用したスープは真っ白。表面には海老油が浮かんでおります。
味噌のほんのりとした甘さに海老油がバランス良くマッチしています。甘めの味噌って言うと苦手な人も居ると思いますが、くどいような甘さではないので、こちらはそんなに食べ手を選ばないと思います。

麺は中細のストレート麺。レギュラーと同じだそうですが、いつもより柔らかめに茹でられている印象を受けました。気のせいかもしれませんが。

具はチャーシュー、野菜が色々。見た目が非常に鮮やかで良いですね。野菜のシャキシャキ感は良いアクセントになっています。そしてクーポンで追加した味玉。こちらの味玉は初めて食べましたが、鰹出汁につけているそうでなかなか美味しかったです。

ミニ揚げチキン ¥150

ミニ揚げチキン

そしてサイドメニューでオーダーしたミニ揚げチキンも途中からスープへ投入。このラーメンには良く合っていますね。

ボリュームもあって満腹になりました。非常に美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 自家製麺じかせいめんSHIN
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8(地図
アクセス 東急東横線 反町駅より徒歩3分
京浜急行線 神奈川駅より徒歩6分
JR京浜東北線他 東神奈川駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト