まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】熱血らーめん in YOKOHAMA(阪東橋、黄金町) 俺流天理式担々麺 16-41

熱血らーめん in YOKOHAMA(阪東橋、黄金町)

外観

気になる限定が始まったので、2ヶ月ぶりに熱血らーめんへ。

俺流天理式担々麺 ¥800

俺流天理式担々麺

この日からスープを改良して濃厚なスープにしたそうで、たしかに粘度のある濃厚なスープでした。辛さはそこそこ。
レモンスライスが入ることで酸味も加わり、辛さ一辺倒ではない仕上がりに。ただスープが少なくなってくると、今度は酸味の方が際立ってきてしまったのでレモンはスープに沈めずよけておいた方がいいかもしれません。

麺は他のメニューと同じ中細麺。茹で方は普通にしたらスープとの絡みもなかなか良かったです。固めや柔めにしなくて正解かなと思います。

具は白菜、チンゲン菜、ミンチ肉。あと別の容器で提供されたあげ玉も途中から投入。これがなかなか良かった。

無料サービスの小ライスともよく合っていて、ご飯の進む一杯でした。

名前からして天理ラーメンインスパイアだったのかな? 天理ラーメンは未食なので比べることはできませんが美味しかったです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 熱血ねっけつらーめん in YOKOHAMA
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-129
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩5分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は閉店しました。