読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

軍鶏そば@麺尊RAGE(西荻窪) 16-38

東京都 東京都-杉並区 ラーメン 醤油

麺尊RAGE(西荻窪)

外観

前から気になっていた西荻窪の麺尊RAGEへ。
13時頃に着きましたが、外待ち10人ぐらい。でも回転は早く20分ほどで着席できました。

軍鶏そば ¥750

メニューは軍鶏そば、煮干しそばの二枚看板。今回は軍鶏そばをオーダーしました。

軍鶏そば

澄んだ色をしている綺麗なスープは軍鶏ガラ、軍鶏の丸鶏、金華ハムから取った出汁に生醤油を加えたものだそう。よく分からないけど、なんだか凄そうw
軍鶏をベースにしたラーメンって初めて食べましたが、ちょっと予想と違った味でした。鶏ベースのような甘みはほとんどなく、生醤油のコクが際立っているように感じました。

麺は三河屋製麺の中細麺。湯で加減は適度でのど越しの良いタイプ。

具材は鶏チャーシュー2種、穂先メンマ、カイワレ、ネギ。この中では穂先メンマがに美味しかったですね。

いかにも今風のトレンドを抑えたといった印象の一杯でした。
なかなか美味しかったですが、個人的にはちょっと巷の評価が過剰じゃないかなぁという気がしました。煮干しの方を食べたらまた印象が変わりそうな気もしますが、また並んでまで食べたいかと言ったら微妙なところですね。

ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト