読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ラーメン@寿々㐂家 曙町店(阪東橋、黄金町) 16-37

神奈川県 神奈川県-横浜市中区 ラーメン 豚骨 家系

寿々㐂家 曙町店(阪東橋、黄金町)

外観

上星川の家系の老舗名店である寿々㐂家が初の支店展開。場所は地獄ラーメン田中屋の二軒隣になります。
3月オープンという噂を聞いていましたが、2/24に突如オープン。僕はオープン二日目の訪問となりました。

ラーメン(柔らかめ)+のり ¥700+100

いつものとおり柔らかめ少なめオーダー。

ラーメン+のり

オペミスで油少なめになってなかったけど、まぁご愛嬌。それどころかお詫びにサービスしてもらったのでかえって恐縮してしまいました。

スープは本店同様のバランスタイプ。本店より少し塩分が高いかなぁって気がしたけど許容範囲です。

麺は酒井製麺の中太麺。モチモチしていて柔らかめの湯で加減は僕好み。

具はチャーシュー、ほうれん草、ネギ、のり。チャーシューはスモーキーなタイプではないけど、しっかり味が染みていて美味しかった。逆にのりがスープ浸してもなかなか染みこまずイマイチ。ここはのりよりチャーシュー増しの方が正解かも。

本店と比べるとさすがにまだ見劣りする部分はありますが、二日目でこのクオリティなら文句なしでしょう。美味しかったです。ロケーション的にもリピート店入り確定ですね。

帰り際には末廣家の店主も訪ねきていました。やっぱり注目されているんでしょうね。ひょっとしたらすぐに行列店になってしまうかも。

ごちそうさまでした。

このお店の関連記事まとめ