読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

醤油ラーメン@横浜家系ラーメン すずき家 子安店(子安) 16-36

神奈川県 神奈川県-横浜市神奈川区 ラーメン 豚骨 家系

横浜家系ラーメン すずき家 子安店(子安)

外観

家系な気分だったので久しぶりに子安のすずき家へ。およそ2年半ぶりの訪問です。

醤油ラーメン(柔らかめ少なめ)+のり ¥700+50

醤油ラーメン+のり

壱六家出身らしいライトであっさり目な家系。豚骨出汁は出ているもののちょっと弱い気がしました。醤油のカエシはさらに弱くて、若干物足りなさも・・・。

麺は長多屋製麺の若干平打ち気味な中太麺。湯で加減はベスト。

具はチャーシュー、ほうれん草、ネギ、うずら、のり。壱系はあまり行かないのでうずら入りは久しぶり。ちょっと新鮮な感じがしました。

普段なら卓上アイテムは後半に使うのですが、スープがあっさり過ぎて今回は早々と卓上アイテムを投入してしまいました。OH!HOTっていうにんにくと唐辛子を混ぜたオリジナルの調味料があったので、入れてみたら一気に辛さがアップ。これは結構味が変わってしまうのでちょっとずつ投入するのが良さげですね。

美味しかったけど、壱系はやっぱり自分の好みのタイプの家系じゃないなぁと再認識した次第です。
ごちそうさまでした。

余談ですが、帰路につく途中に奇しくもこの日に寿々㐂家の支店がオープンしたことを知りました。「すずきや」違いw

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト