読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【限定】背脂らーめん味噌@G麺7(上大岡) 16-34

神奈川県 神奈川県-横浜市港南区 ラーメン 味噌 限定

G麺7(上大岡)

限定告知

久しぶりにG麺7へ。3号店のロ麺ズができてたからは、ロケーション的にどうも足が遠のいてしまっていました。今年はもう少し行きたいなぁ。

背脂らーめん味噌 ¥950

今回の狙いは昨年12月から始まっていた限定の味噌でした。

背脂らーめん味噌

生姜節って食材は知らなかったのですが、どうやらこれから出汁を取っているみたい。味噌と背脂の甘さにキリッとした生姜の辛さが良く合っています。背脂が入っているとくどそうなイメージですが、そんなことは全然ありませんでした。これも生姜の効果かも。

麺は平打ち気味の中太麺。最近、啜磨専科やロ麺ズの限定でもよく使われているタイプですね。パツンと切れる歯ごたえも、のど越しの良さも好きです。

具では中央にある茶色いやつも生姜節らしいです。珍しい食材を惜しみなく使いますね。チャーシューがスモーキーなタイプだったのは珍しいなぁと思いました。

この日は寒かったのですが、とても暖まる一杯でした。春になる前に食べておいて良かったです。

ごちそうさまでした。

このお店の関連記事まとめ