まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

日の出らーめん 横浜桜木町本店(日ノ出町、桜木町) 辛ガッツ麺DX 16-33

スポンサーリンク

日の出らーめん 横浜桜木町本店(日ノ出町、桜木町)

外観

ライブ帰りで遅くなったので日の出らーめんに寄り道。
日付が変わろうという時間帯でしたが、金曜夜ということもあってか店内はほぼ満席。

入店するまではガッツ麺DXにしようと思ったのですが、ふと目に止まった辛ガッツ麺DXが気になり今回はそちらをオーダー。大盛とニンニクはもちろんお願いしました。

辛ガッツ麺DX ¥860

辛ガッツ麺DX

15分ほどで配膳。器を見てちょっとガッカリ。もう少し綺麗に盛り付けしてほしいですね。どうせ自分で混ぜるけど、提供する時は器の周りは拭いていただきたい。

気を取り直して自分で混ぜていただきます。麺や具材はノーマルのガッツ麺DXと同様の構成。違いはタレがやや辛めなところだけ。僕的にはほど良い辛さでした。途中から卓上の花椒を加えたら、さらに良い塩梅になりました。

ズバ抜けて美味しいってわけでもないのですが、たまーに食べたくなる味。ついつい大盛にしてしまうけど、いつも途中で苦しくなって頼んだことを後悔する。でも止められない。まさにジャンクフード。しかも今回は深夜だったのでなかなか背徳感がありましたw

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 らーめん 横浜桜木町本店よこはまさくらぎちょうほんてん
住所 神奈川県横浜市中区宮川町3-63-3(地図
アクセス 京浜急行線 日ノ出町駅より徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅より徒歩5分
JR根岸線他 桜木町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト