まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

拉麺 弁ten(馬車道、関内) 鶏白湯らーめん 16-32

スポンサーリンク

拉麺 弁ten(馬車道、関内)

外観

弁天通に昨年オープンした拉麺 弁tenへ訪問。最寄り駅はみなとみらい線の馬車道駅ですが、JR・ブルーラインの関内駅からも徒歩圏内の位置にあります。

メニューは醤油、塩、鶏白湯を展開。券売機の左上は醤油でしたが、この日は鶏白湯な気分だったので鶏白湯らーめんをオーダーしました。

鶏白湯らーめん ¥750

鶏白湯らーめん

スープはシャバ系。鶏の旨味は十分出ています。ただややオイリーで塩分がちょっと高い気がしました。券売機には女性に人気って書いてあったけど、このオイリーさや塩分の高さはどうなんだろうなぁと思いました。

麺は三河屋製麺の中細麺。湯で加減は適度。器が深めのタイプだったので、上から一見すると分からなかったけど、意外と麺量はあった気がします。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、フライドオニオン。悪くないけど一言で言えば無難といったところ。

全体的にうまくまとまっていて、それなりに美味しかったですが、ちょっとインパクトに欠けるなぁと思いました。もう少し惹きつけられるものがほしいところです。
醤油か塩を食べてみたらまた違った印象を持つかもしれません。機会をみてまた訪問してみようと思います。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 拉麺らーめん べんten
住所 神奈川県横浜市中区弁天通3-48 弁三ビル1F(地図
アクセス みなとみらい線 馬車道駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩4分
公式サイト
レビューサイト