まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【移転】桜木町「灰汁中華 丿貫」 四川式辛煮干そば

灰汁中華 丿貫

外観

現店舗N-1での間借り営業も今週で終了。
残り5日間はこれまでの総括的なラインナップだとか。

そんな総括的なラインナップから今回は未食だった四川式をオーダーしました。

四川式辛煮干そば+肉増し ¥800+350

四川式辛煮干そば+肉増し

こちらのお店の辛いメニューだと一昨年の夏に紅中華というのを食べたのですが、その時は辛いのが得意な僕でもかなり辛く感じるレベルでした。

でも今回はそこまでの辛さは無く、辣油の辛さと煮干しがちょうど良い塩梅になっています。そこにさらに山椒の痺れも加わり、重層的な辛さが押し寄せます。いやぁこれは美味しい。

レアチャも相変わらず絶品。肉増しすると満足度も上がりますね。これからも積極的に頼みたいところです。

今年初の丿貫は大満足でスタートを切ることができました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 灰汁中華あくちゅうか 丿貫へちかん
住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-23
アクセス JR根岸線他 桜木駅より徒歩6分
京浜急行線 日ノ出町駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4へ移転しました。