まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

元祖ニュータンタンメン本舗 伊勢佐木店(伊勢佐木長者町、日ノ出町) タンタンメン 16-27

元祖ニュータンタンメン本舗 伊勢佐木店(伊勢佐木長者町、日ノ出町)

外観

元祖ニュータンタンメン本舗がイセザキモールの近くにオープン。場所は伊勢佐木長者町駅と日ノ出町駅のちょうど中間地点ぐらい。
初日はオープンセールで並んでたので回避して、二日目の訪問となりました。

タンタンメンは辛さが控えめ、普通、中辛、大辛、めっちゃ辛の5段階から選べます。今回はとりあえず初回なので中辛でオーダーしました。

タンタンメン(中辛) ¥750

タンタンメン

ニュータンタンの特徴である溶き卵、挽肉、ニンニク、唐辛子が浮かんだ鶏ガラベースのスープ。たまーに食べたくなる中毒性のあるスープです。
一見するととっても辛そうなんですが、中辛ではあまり辛さは感じられず。もっと辛くしても良かったなぁと思いました。

麺は中太のストレート麺。あまり特徴はあまりありませんが、モチモチしていて悪くなかったです。

良くも悪くもチェーン店といった印象の手堅くまとまった一杯でした。

立地柄を意識してか18時から翌2時までの営業ということで呑みの〆とかに使えそうですね。この辺りでまた一つラーメン屋さんの選択肢が増えたのも良いと思います。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 元祖がんそニュータンタンメン本舗ほんぽ 伊勢佐木店いせざきてん
住所 神奈川県横浜市中区長者町8-123(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩5分
京浜急行線 日ノ出町駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト