まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

麺屋はなぶさ(堺筋本町) 中華そば 16-26

スポンサーリンク

麺屋はなぶさ(堺筋本町)

外観

大阪遠征3日目は堺筋本町を開拓。
知り合いの方にお勧めされていた麺屋はなぶさへ。

開店時間過ぎに着いたのですが、立て札が「支度中」のまま。まだ開いてないのかなぁと待ってたら後客がどんどん入っていきました、どうやら開いてた模様w(写真は退店後のものです)

中華そば ¥700

中華そば

魚介ベースの醤油清湯。非常にあっさりしていますが、醤油のコクも感じられなかなか美味しいです。

麺は若干平打ち気味な中太麺。多加水気味でモチモチとした食感。好きなタイプの麺でした。

具はチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、味玉。中でも穂先メンマが美味しいなぁと美味しいなぁと思います。
ふと今回の遠征で気づいたんですが、大阪のラーメン屋ってデフォで味玉入ってますよね。メンマも穂先メンマ使ってるところが多い気がしました。たまたまかな?

バランス良く綺麗にまとまっているなぁという印象の一杯でした。美味しかったです。

帰り際に奥さんに「立て札が支度中のままでしたよ」ってソッと教えてあげたら、「はよ言ってよー」ってツッコミを受けましたw

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺屋めんや はなぶさ
住所 大阪府大阪市中央区本町1-1-4(地図
アクセス 大阪市営地下鉄堺筋線他 堺筋本町駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト