読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

麺のようじ(日本橋) 鶏醤油らーめん 16-24

麺のようじ(日本橋)

外観

Junk Storyから徒歩5分ほど。連食で麺のようじへ。
場所的には谷九と日本橋のちょうど中間地点ぐらい。

券売機の左上は塩でしたが、先ほど食べたばかりだったので、その右にある醤油をポチッと。

鶏醤油らーめん ¥780

鶏醤油らーめん

スープの表面は厚めの鶏油が油膜が張っていて結構オイリーです。醤油より鶏油の甘みの方が強い印象。

麺は若干平打ち気味なストレート中細麺。湯で加減は適度ですが、ニュルっとした食感は割と僕の好み。

具材は豚と鶏チャーシュー、穂先メンマ、青ネギ、玉ねぎ、赤玉ねぎ、のり、味玉と「デフォでこれ?」って思うぐらいたっぷりで豪華(味玉抜きのメニューもありました)。
チャーシューはフードショーケースで常時温めてあったり、店主のこだわりも感じました。

非常に美味しかったです。ボリューム的にも満足。大阪で新たにお気に入りのお店に加わりました。また遠征の際には訪問したいですね。

ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト