読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

らーめんstyle Junk Story(谷町九丁目) 塩のキラメキ 16-23

らーめんstyle Junk Story(谷町九丁目)

外観

大阪遠征2日目。谷九へ移動し、こちらでシャッターズ。

こちらのメインは塩。塩らーめんがレアチャーシュー入り、塩のキラメキが地鶏のタタキ入り、そしてレアチャーシューと地鶏のタタキが両方入った豪華版の塩のトキメキ。迷いましたが一番人気という塩のキラメキにしました。

塩のキラメキ ¥926

塩のキラメキ

店内暗めで写真だとちょっと分かりづらいですが、黄金色に澄んだ塩清湯。鶏の旨味が十分出ていて、それを魚介がしっかり下支えしています。

麺は若干平打ち気味な中太麺。自家製麺とのことでモチモチした食感。

具材で特徴的なのはやはり地鶏のタタキ。スープの熱で火が通ってしまうそうで早めに食べた方が良いとのこと。プリプリした食感で美味しいです。柚子果汁に漬けているそうで、この柚子がスープに染みだして清涼感を加えてくれます。個人的に柚子は好きなので、この仕掛けは良いなぁと思いました。

あまり他では見かけないタイプのオリジナリティに溢れた塩でした。

ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト