まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

らぁめん ほりうち(新宿西口) らぁめん 16-21

らぁめん ほりうち(新宿西口)

外観

新宿西口にあるらぁめん ほりうちへ。ざるで有名な満来の流れを汲むお店です。

ここに来たらざるを頼むべきなんでしょうけど、つけ麺よりラーメンな気分だったので今回はらぁめんをオーダーしました。

らぁめん ¥800

らぁめん

鶏ガラと豚骨がベースのあっさり醤油清湯。ノスタルジックな東京ラーメンと行った感じでしょうか。

麺は多加水な中太麺。柔らかめの湯で加減で小麦の香りが豊か。

具では分厚く切られたチャーシューが特徴的。いかにも肉を食べてるって感じで食べ応え十分。チャーシューらぁめんにしたら食べきれなかったかも・・・。

全体的にかなりボリュームのある一杯でした。それ故に単調で後半は少し飽きてしまいました。卓上のブラックペッパーを投入してなんとか完食。
最近の濃厚系なラーメンに慣れ過ぎてしまっているのも考え物ですね(^_^;)

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 らぁめん ほりうち
住所 東京都新宿区西新宿1-4-7 高野ビル1F(地図
アクセス 都営地下鉄大江戸線 新宿西口駅より徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅より徒歩7分
JR山手線駅他 新宿駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト