読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

醤油らーめん@羊と狼(平和島) 16-18

東京都 東京都-大田区 ラーメン 醤油

羊と狼(平和島)

外観

平和島にある羊と狼へ。
一見するとカフェみたいでラーメン屋と分からないような外観。店内も清潔感のある綺麗なお店でした。

醤油らーめん ¥730

醤油らーめん

スープはコク深い醤油が先行し、後から鶏の甘みがじんわり。ただ後半はちょっと塩っぱさを感じてしまいました。もう少し塩分抑えてくれると嬉しいかなぁ。

麺は中細で自家製麺とのこと。これがなかなか美味しかった。

具材は鶏と豚のチャーシューが1枚ずつ、ネギ、のり、メンマ。細切りのメンマってあんまり印象に残らないことが多いんですけど、麺と合わせて食べた時の食感が良くて今回はわりと印象に残りました。

派手さはないけど、食べたあとにホッとする一杯でした。美味しかったです。

ごちそうさまでした。

外部リンク

レビューサイト