読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

金八家(金沢文庫) ラーメン、キャベチャー 16-17

金八家(金沢文庫)

外観

金沢文庫の金八家へ。
1998年に創業した六角家姉妹店の老舗です。実に3年半ぶりの訪問になります。

キャベチャー

クーポンサービスでオーダー。

キャベチャー

まず着席と同時にキャベチャーが提供。ピリ辛の胡麻ダレがあえてあり僕好みのタイプ。ブロック肉もそこそこ入っているのは嬉しいです。今まで食べたキャベチャーの中でダントツで好きなタイプでした。

ラーメン(柔らかめ少なめ) ¥670

ラーメン

醤油のカエシは弱めで出汁が先行しているタイプの家系。ライトで食べやすいです。

麺は家系では王道の酒井製麺を使用。湯で加減もベストで文句なし。

具材はチャーシューは1枚ながらも割と厚めに切られてたり、ほうれん草も結構入っていたりで家系にしてはボリュームがある方かなと。満足感高いです。

僕の味覚が変わったのかもしれませんが、昔に比べて美味しくなったように感じました。長いことやっているお店って劣化しがちなのですが、ここは逆に進化しているようにも感じました。これならもう少し頻度上げて通って行きたいなぁと思いました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト