読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

怪鳥系ラーメン鳥虜-TORIKO-(石川町) ラーメン 16-15

怪鳥系ラーメン鳥虜-TORIKO-(石川町)

外観

石川町にある鳥虜へ。店名のとおり鶏白湯を提供しているお店です。

余談ですが公式Facebookにあがってる看板見ると「TREAT」になってたけど、実際に行ってみたら「TORIKO」に直されてました。

ラーメン ¥780

今回はデフォのラーメンをオーダーしました。

ラーメン

配膳されたのは家系チックなビジュアル。港南中央のちゃっちゃかを思い出しましたが、こちらはより家系寄りな感じ。

スープは鶏の旨味がたっぷり出ていて濃厚ですが口当たりは優しく美味しいです。後味もすっきりしていて飲みやすかった。

麺は中太の縮れが入った麺。スープとの絡みはまずまず。食べ終わって満腹感あったので意外と麺量は合ったかもしれません。

具材はのり、ほうれん草、ネギ、低温調理された鶏チャーシュー。鶏チャーシューは薄味ですが、鶏をしっかり味わって欲しいと意味では正解かなぁと思いました。 

全体的に上手くまとまっていて、なかなか美味しかったですが、お値段が少し強気なのが気になりました。鶏白湯ブームは一息ついた感があるので、もう一つ何か求心力が欲しいところですね。

ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト