読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】日の出らーめん 炎上(日ノ出町、桜木町) 肉らーめん 16-12

【追記】このお店は閉店しました。

日の出らーめん 炎上(日ノ出町、桜木町)

外観

日ノ出町にあった家系の豚骨番町がリニューアル。道路挟んで向かい側にある日の出らーめんの姉妹店という扱いとなったようです。

メニューは肉らーめんと横濱鶏ちゃんぽんの二枚看板のようです。
券売機の左上のボタンは肉らーめんのライス付きでしたが、今回は肉らーめんを単品で。ニンニクの有無を聞かれたので有りでお願いしました。

肉らーめん ¥780

肉らーめん

スープは微乳化の豚骨醤油。濃いめで甘塩っぱい味付け。

麺は自家製麺じゃなくて菅野製麺所のもの。中太縮れ麺で本店に比べると、細く少し柔らかめの湯で加減でした。

具は豚バラ、ネギ、卵黄、背脂、ニンニク。わずかにブラックペッパーもかかってました。肉バラは濃いめの味付け。ライスに良く合いそうな感じでした。

リニューアル前の豚骨番長がイマイチだったので、あまり期待せずに行ったのですが意外と美味しかったです。

徳島ラーメン×二郎系というアプローチもなかなか面白いなぁと思いました。ただ二郎的なボリュームを求めると物足りなさがあります。やっぱりライスをセットで頼むことを前提としているんでしょうね。

ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト