読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

ロ麺ズ(弘明寺) らーめん味噌 16-11

ロ麺ズ(弘明寺)

外観

今年初のロ麺ズへ。
場所柄のせいなのか僕が行く時間帯のせいなのか分からないけど、いつ来ても空いています。大丈夫かな・・・?

らーめん味噌 ¥830

限定もやってたけど、今回は未食の味噌をオーダー。寒かったですしね。

らーめん味噌

濃厚でコク深い味噌。表面には油膜も張っていて最後まで熱々。寒い日には暖まって、うってつけの一杯ですね。
トマトも加えてあったのですが、味噌が強すぎるのかあまり酸味は感じられず。後半はもちょっと塩っぱさすらも感じてしまいました。 もう少し塩分を抑えてくれると嬉しいかなぁ。

麺は中太のストレート麺。最近は限定で平打ち気味のを食べてばかりいたから丸みを帯びた麺は久しぶり。モチモチと弾力があって良いですね。改めてここの自家製麺は好きだなぁと思った次第。

具は塩、醤油と同じもの。ここのバラ先軟骨はやっぱ好きです。

ここのレギュラーは塩、醤油と食べてきましたが、味噌はまた違ったベクトルで美味かったです。G麺7と啜磨専科ではレギュラーの味噌はないので、後藤店主の味噌を味わいたいなら自然と選択肢はここだけになりますね。

ごちそうさまでした。

このお店の関連記事まとめ