まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【終了】京急鶴見「鶴嶺峰のにぼとん木村です」 にぼとんらー麺

鶴嶺峰のにぼとん木村です

外観

鶴見にある鶴嶺峰へ。普段はつけ麺のお店ですが、定休日である木曜日はお弟子さんがセカンドブランドを営業しています。

にぼとんらー麺 ¥700

にぼとんらー麺

名前のとおり、煮干しと豚骨をバランス良く合わせた一杯。このバランスがなかなか絶妙な仕上がり。

若干の粘度のあるスープは煮干しのエグみや豚骨臭さは皆無で食べやすく仕上がっています。ただその反面、上手くまとまり過ぎてて、この手のラーメンにしてはインパクトに欠けるのも事実。美味しいんですけど、ちょっと惜しい感じです。

麺は博多豚骨などで見かける極細麺。麺量は並だと少なく感じました。替え玉前提でしょうかね?
僕はクーポンサービスで替え玉を頼みましたが、汁との絡みがイマイチでした。量を食べたい人は最初から大盛りでオーダーすると良さそうです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 鶴嶺峰かくれいほうのにぼとん木村きむらです
住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-25-6
アクセス 京浜急行線 京急鶴見駅より徒歩3分
JR京浜東北線他 鶴見駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト
備考 このセカンドブランドは営業終了しました。らー麺土俵 鶴嶺峰は引き続き営業しています。