読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

醤油ワンタンラーメン@ラーメン星印(反町、神奈川) 16-9

神奈川県 神奈川県-横浜市神奈川区 ラーメン 醤油

ラーメン星印(反町、神奈川)

外観

久しぶりに星印へ。反町って横浜から一駅なんですけど、通勤経路と逆方向なのでなかなか足が向きにくかったりします。

醤油ワンタンラーメン ¥950

醤油ワンタンラーメン

今回は開店当初以来の醤油をオーダー。ワンタンもトッピングしてみました。

写真はちょっと暗めで分かりづらいですが、黄金色した綺麗な醤油清湯です(このお店は夜だと照明の配置の関係で写真撮ろうとすると手の影になっちゃうんですよね)。

ブラッシュアップしたというお話は伺っていましたが、予想以上の美味しさ。生醤油をメインに4種類の醤油をブレンドしているという醤油はとてもコク深い味。そこに鶏の甘みも負けておらずバランスが良いです。

麺も少し変わったのかなぁ?中細ストレート麺は昔より加水率上がった気がします。気のせいかもしれないけどw わりと僕好みの柔らかさ。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。そしてトッピングしたワンタン。
メンマは最近極太のものに変えたそうですが、味がしっかり染みていて美味しかった。メンマで当たりって思わせてくれるお店って意外と少ない気がします。
そしてトッピングしたワンタンは豚肉と海老を使った餡がギュッと詰まってました。生姜も効いていて、この醤油には良く合います。大ぶりで5つも入って、これで200円はかなりお得感ありましたね。次も是非トッピングしたいところです。

久しぶりにレギュラーメニューを食べましたが、やっぱり美味しかったです。今年はもう少し頻度上げて通っていきたいところですね。

ごちそうさまでした。

このお店の関連記事まとめ