まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

自家製麺KANARI(和田町) チャーシューワンタン麺 16-7

スポンサーリンク

自家製麺KANARI(和田町)

外観

先週、和田町にオープンした新店へ。
和田町駅から向かうと八家のちょっと先ですね。

チャーシューワンタン麺 ¥980

チャーシューワンタン麺

スープは動物系主体の醤油清湯。貝も加えてるそうですが、あまり感じられず。見た目は濃い色をしていますが塩分は控えめでわりとあっさりしています。前日の新年会で二日酔いになってたので、この優しいスープは胃に染み渡りましたw

麺は中細のストレート麺。自家製だそう。固めでボキボキとした食感。

チャーシューは小ぶりで脂身が少なく肉質なタイプ。もう少し味が染みていると嬉しいかな。ワンタンは皮が厚め。餡がギュッと詰まっております。これは美味しかった。

新店ながらなかなか完成度の高い一杯でした。この先が楽しみなお店ですね。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 自家製麺じかせいめんKANARI
住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区和田1-11-26(地図
アクセス 相鉄線 和田町駅より徒歩4分
公式サイト なし
レビューサイト