まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

地球の中華そば(伊勢佐木長者町) 海老ワンタン醤油そば 16-6

地球の中華そば(伊勢佐木長者町)

外観

仕事帰りにフラリと地球の中華そばへ。最近は平日夜にどこ行くか迷ったら、とりあえずここへ行っておけみたいなところありますw

今回は久しぶりの醤油そば。ブラッシュアップしてからは初となります。未食だった海老ワンタンもトッピングしました。

海老ワンタン醤油そば ¥950

海老ワンタン醤油そば

配膳された一杯は相変わらず綺麗な醤油清湯。
スープ一口目で「あれ?こんなに美味しかったっけ?」って思ってしまいました。以前も美味しかったけど数段パワーアップした印象を受けました。

麺は柔らかめの湯で加減でニュルっとした食感は自分好み。小麦の味も感じられて美味しい。のど越しの良さを求めるならつけそばだけど、小麦を味わいたいならこっちかなぁと思います。

トッピングした海老ワンタンはプリプリした食感が堪りません。これもトッピングして大正解でした。

僕の中で今まで醤油で一番美味しいと思ってたのは蔦だったんですが、今回それを超えました。いやこれは凄い。 どうやら今年もたくさん通うことになりそうですね。

ごちそうさまでした!

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト