まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【移転】奴が愛したタンタンメン 近平家(白楽) えび&チーズタンタンメン 16-5

奴が愛したタンタンメン 近平家(白楽)

外観

ラーメンWalkerを読んで気になっていたお店へ訪問。
場所はくり山と末廣家という名店のちょうど中間地点という立地。

こちらのお店はタンタンメンと濃厚えび味噌タンタンメンの2種類を展開。今回は濃厚えび味噌タンタンメンにチーズを加えたえび&チーズタンタンメンをオーダーしました。

えび&チーズタンタンメン ¥900

えび&チーズタンタンメン

最初は海老の香りがふんわり。濃厚だけどクドさはなく食べやすいです。バーナーで焦がしたチーズとの相性も抜群。

麺は中細の縮れ卵麺。札幌ラーメンでよく使われている小林製麺だそう。タンタンメンで卵麺を使ってるのは珍しい気がします。意外な組み合わせな気もするけど、この濃厚なスープには良く合っていると思いました。

食べ進めていくと後半はタンタンの辛さが海老とじんわり混じり合って良い感じになります。辛さも控えめなので、辛いのが苦手という人でも食べられるかもしれません。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 やつあいしたタンタンメン 近平家こんぴらやー
住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-16-1
アクセス 東急東横線 白楽駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は神奈川県横浜市中区常盤町6-75 横濱常盤ビル1Fへ移転し、「メーギ・テントーチ」に屋号を変更しました。