読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

麺屋 ねむ瑠(本郷三丁目) 濃厚烏賊煮干 中華そば 16-4

麺屋 ねむ瑠(本郷三丁目)

外観

丸ノ内線で茗荷谷から本郷三丁目へ移動し、麺屋 ねむ瑠へ訪問。
こちらも評判が良くニボラーとしては気になっておりました。

濃厚烏賊煮干 中華そば ¥800

濃厚烏賊煮干 中華そば

茶濁色のスープは煮干しよりも烏賊の風味が全面に出ています。予想に反して甘めのスープでちょっと面を喰らってしまいました。これはこれでありかと思いますが、エグいぐらいの感じの煮干しが好きな僕の好みからは少し外れた感じ。

麺は中細ストレート麺。悪くは無いけど、このスープには対してはちょっとインパクトが弱い気がしました。

具ではレアチャーシューがローストポークっぽくて割と僕好み。薄めに切られていますが3枚も入っているのは嬉しいところ。

今回は連食だったので止めましたが、そのまま食べられる替玉やあられご飯(わさび付き)が用意されていて、次回はそれも食べてみたいなぁと思いました。

ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト