まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

新福菜館 伊勢佐木町店(伊勢佐木長者町、関内) 並・小(中華そば並・焼きめし小) 16-2

スポンサーリンク

新福菜館 伊勢佐木町店(伊勢佐木長者町、関内)

外観

最近、首都圏にも出店を増やしている新福菜館が伊勢佐木長者町にも出店しました。場所は伊勢佐木長者町と関内のちょうど中間地点あたり。

券売機の上部は中華そばと焼きめしのセット。その下に各単品が配置されていました。普段なら単品にいくところですが、せっかくなので今回はセットにしてみました。

並・小(中華そば並・焼きめし小) ¥1100

中華そば

まずは中華そば。京都ラーメンの特徴であるどす黒い醤油清湯は見た目に反して飲みやすいスープ。
麺は中細のストレート麺。まだオペ慣れしてないのか、ダマになっていたのが残念。
具材ではチャーシューが予想外にたくさん入ってたのは嬉しかった。

焼きめし

焼きめしの方は小でも割とボリュームありました。セットにすると単価が跳ね上がるのも納得。いやでもやっぱ高いなw

場所柄、呑んだあとの〆にうってつけだろうなぁと思いました。
おそらくFC店だと思いますが、横浜に出店したのは素直に喜びたいですね。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 新福菜館しんぷくさいかん 伊勢佐木町店いせざきちょうてん
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2-60 オリエンタル共同ビル1F(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩5分
JR根岸線他 関内駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト