読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】熱血らーめん in YOKOHAMA(阪東橋、黄金町) 超濃厚A級豚骨らーめん 16-1

熱血らーめん in YOKOHAMA(阪東橋、黄金町)

外観

2016年最初の麺活は熱血らーめん。
三が日も営業しているお店があるのは助かります。

今回は土日限定提供の超濃厚A級豚骨狙いでした。券売機にとくに標記はなく熱血豚骨と同じ限定のボタンを押して、食券を渡すときに「A級豚骨」って伝えればオーダーできます。これちょっと分かりづらいですね。

超濃厚A級豚骨らーめん ¥800

超濃厚A級豚骨らーめん

熱血豚骨もなかなかの粘度高いスープでしたが、こちらはさらに粘度を高くしたスープ。。。と言うより固形物に近い状態。なかなかインパクトあります。京都一乗寺の極鶏を思い出しました。
このスープは麺との絡みはもちろん、無料サービスの小ライスとも良く合います。

熱血豚骨は甘みがあって中毒性もあったけど、こちらはあまりなく。インパクトはこちらの方があるけど、味という意味では僕はノーマルの熱血豚骨の方が好みでした。

一つだけ残念だったのはチャーシューが炙りすぎていて固くなっていたこと。初訪問の時もそうでしたが、店主が不在の時間帯はちょっとイマイチですね。

ごちそうさまでした。

【追記】2016/01/11から平日も提供されるようになりました。毎日限定30食提供になっています。
【追記】2016/04/02からレギュラーメニュー化されました。
【追記】2017/03/18から再び提供数限定になりました。

店舗情報

店名 熱血ねっけつらーめん in YOKOHAMA
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-129(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩5分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は閉店しました。