まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

布施「布施丿貫」 煮干しの王様

布施丿貫

限定告知

大晦日は丿貫へ。と言ってもいつもの野毛ではなく大阪・布施の分店の方です。

この日は限定のみの提供でした。
トータル5kgの煮干しを使用し、30杯ほどしかな出さなかったそう。

煮干しの王様 ¥800

煮干しの王様

見慣れたセメント色のスープ。煮干しのエグみはあるけど、後味はすっきりしています。大きく分厚いレアチャーシューはこちらでも健在。これ大好きなんですよ。

野毛との違いをあげるなら麺かなぁ。こちらの方が若干だけど加水率が高い感じでした。

このタイプの煮干しって関西の人にウケるのかなぁって思ったけど、食べ終わる頃には外待ちもいたしわりと繁盛している感じでした。
個人的には大阪でもこの味が味わえるのは嬉しいです。次回はレギュラーメニューを食べてみたいです。

店舗情報

店名 布施丿貫ふせへちかん
住所 大阪府東大阪市足代南1-3-12(地図
アクセス 近鉄大阪線他 布施駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト