
まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ラーメン@麺家一族(南太田) 15-263

神奈川県 神奈川県-横浜市南区 ラーメン 豚骨 家系

【追記】このお店は閉店しました。
【再追記】2017/01より営業を再開しました。

麺家一族(南太田)

外観

南太田のドンドン商店街の一角にオープンした麺家一族へ。
屋号こそ「○○家」ではありませんが、家系のお店になります。

ラーメン(柔らかめ少なめ) ¥680

ラーメン

うずらの乗った家系というとクリーミーな壱系を思い浮かべがちですが、こちらはきちんと羽釜で豚骨を炊いたもの。スープはとろりと粘度があり、豚骨出汁が全面に出ていて金沢八景の庄太に似たタイプ。このスープが個人的にもろ好みのタイプでハマりました。

麺は若干平打ち気味な中太麺。きちんと柔らかめの茹で加減。悪くは無かったです。

具はチャーシュー、ほうれん草、のり、うずら。これらは悪くは無いけど、スープに比べるとちょっとインパクトに欠けるなぁと思いました。

スープは抜群に美味しいだけに、今後は他の部分でのブラッシュアップに期待したいところですね。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト