読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

カレータンタン麺@元祖カレータンタン麺 大河家(黄金町、阪東橋) 15-262

神奈川県 神奈川県-横浜市南区 ラーメン 旨辛

【追記】このお店は「元祖カレータンタン麺 征虎 総本店」に屋号を変更しました。

元祖カレータンタン麺 大河家(黄金町、阪東橋)

外観

狙っていた新店にフラれてしまい近場の大河家へ。

カレータンタン麺(気絶) ¥750

看板メニューのカレータンタン麺をオーダー。こちらは辛さを7段階から選べます。デフォだと辛さ2(中辛)。今回は辛さ4(気絶)でお願いしました。

カレータンタン麺

見た目は2辛よりもちょっと赤味が増した印象。色的に食欲そそりますね。

辛さは個人的にはまだまだ上げても大丈夫そうな感じでした。
ただ辛さを上げると唐辛子の辛さが増すだけなので、その分カレーが弱くなっちゃうなぁと感じました。ニュータンタンとカレーをバランス良く味わいたいなら辛さを上げない方が良いかも。逆に辛いのを求めるならカレーの入らないタンタン麺の方が良いかと思います。

もちろん美味しかったですけどね。
でも次は辛さ3(大辛)ぐらいでお願いしようかなと思いましたw

このお店の関連記事まとめ