まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

元祖カレータンタン麺 大河家(黄金町、阪東橋) カレータンタン麺 15-262

スポンサーリンク

元祖カレータンタン麺 大河家(黄金町、阪東橋)

外観

狙っていた新店にフラれてしまい近場の大河家へ。

看板メニューのカレータンタン麺をオーダー。こちらは辛さを7段階から選べます。デフォだと辛さ2(中辛)。今回は辛さ4(気絶)でお願いしました。

カレータンタン麺(気絶) ¥750

カレータンタン麺

見た目は2辛よりもちょっと赤味が増した印象。色的に食欲そそりますね。

辛さは個人的にはまだまだ上げても大丈夫そうな感じでした。
ただ辛さを上げると唐辛子の辛さが増すだけなので、その分カレーが弱くなっちゃうなぁと感じました。ニュータンタンとカレーをバランス良く味わいたいなら辛さを上げない方が良いかも。逆に辛いのを求めるならカレーの入らないタンタン麺の方が良いかと思います。

もちろん美味しかったですけどね。
でも次は辛さ3(大辛)ぐらいでお願いしようかなと思いましたw

店舗情報

店名 元祖がんそカレータンタンめん 大河家おおかわや
住所 神奈川県横浜市南区前里町2-47(地図
アクセス 京浜急行線 黄金町駅より徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩8分
公式サイト なし
レビューサイト
備考 このお店は「元祖カレータンタン麺 征虎 総本店」に屋号を変更しました。