まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

環2家(上永谷) ラーメン 15-261

環2家(上永谷)

外観

王道之印から上永谷へ移動。味を確かめたくて連食です。
こちら夏に一度閉店しましたが経営者が代わりすぐさま営業再開となりました。今回は営業再開後初の訪問となります。

入店したら前客2しか居なくてガラガラでちょっと心配になりました。時間的なものもあったかもしれませんが。。。

いつもならチャーシューメンなのですが、連食だったのでデフォのラーメンをオーダー。

ラーメン(柔らかめ少なめ) ¥650

ラーメン

あえて以前と変わったところを挙げるならスープの粘度があまりなかったこと。以前はもっととろみがあって、舌に骨粉のざらつきが残る感じだったのですが、今回はそれがありませんでした。もっとガツンと中毒性のあるスープでしたが、少しインパクト弱くなった印象を受けました。たまたまかもしれませんけどね。

でも美味しいお店であることには変わりはなかったです。経営が変わって味落ちだけが心配でしたが杞憂に終わって良かったです。

店舗情報

店名 かん2
住所 神奈川県横浜市港南区下永谷3-3-21(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 上永谷駅より徒歩15分
神奈川中央交通バス 水田停留所より徒歩1分
公式サイト なし
レビューサイト